忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカな妄想話

もしうちの子がゲームやってたらorゲームの中の登場人物だったら、の話。
ロルネタにもならない妄想話ですが、せっかく浮かんじまったんだから書いちまえ。という話。

夢幻には出現してない子や、出現率が極めて低い子もいますが、まぁ華麗にスルーしてやって下さいませ。ミコト君はかなり普通の高校生なので除外。

長くなったので、その1.お題はポケモンやってたら、もしくはポケモントレーナーだったらの手持ちポケモン。
(※6匹揃ってません。まぁ、原作でも対戦挑んでくる相手の所持ポケが6より少ないのザラだし)
(※それと私はポケモンはルビーサファイアまで。覚えてるポケモンも少なめ。XY買おうかな…)



ユーリ君:ジグザグマ ピジョット バタフリー
比較的手軽に手に入って、なおかつ使い勝手もいい子を使ってそう。ポケモン世界ならリーグとか目指さずのんびり生活の友としつつ、ポケモンの気分に合わせてバトル。ゲームプレイなら最後までラッタを使うイメージ。きっと可愛い名前をつける。

ポロン君:ゴーリキー リングマ ウィンディ
元がチマチマとした戦い方しか出来ない分、パワーファイター好き。カイリキーへの通信進化はトレード必須なのでやるかどうかは不明。ポケモン世界なら色々好奇心旺盛に色々探検しつつ、真剣にジムに挑んだりとかしそう。名前はきっとマジメに考えるがセンスはどうだろう……?

マーチ君:メガニウム ラプラス ウィンディ
元がちっこいのなため、でっかいの好き、パワーファイターも好きだが怖いのは嫌い。大きくても安心できる部類の子が好き。ポケモン世界なら図鑑貰っても貰わなくても、色んなポケモンに会いたいとか思ってそうだけど、リーグとかには興味しめさなそう。探検大好き。バトルはあんまし。名前は現代世界出身なので中々中二な具合になりそう。

コンフェクショナリー:アブソル ベトベトン クサイハナ ヤミカラス
他の人が好まない、嫌われがちなポケモンを好きになる傾向あり。理由は自分自身がそうだから。強引なパワーファイトもどくどく守るや状態異常駆使するのも好き。ポケモン世界ではとにかく好戦的。流れる様にケンカを売りに行くチンピラ思考な女の子。リーグとか狙ってるのかは不明。名前はきっと凝ったシャレた名前をつける…だろうがPLが無理。

黒甲冑:アブソル ヘルガー エビワラー フーディン エアームド
悪タイプ好きという訳ではないが、戦闘を速く終わらせたいとする性質なので、割と気性の荒いポケモンを多く持ち、ガンガン攻め立てるイメージ。ゲームとしてやるならともかく、ポケモン世界では警察官とかでシリーズ恒例の悪の組織とかと戦ってたりするのかも。ガーディはどうした。
ある意味一番バトルしそうなので、名前は短く、かつそのポケモンに合ったのをつける。

ソフィーア:ロコン ピカチュウ ブラッキー トゲチック
可愛い子好き。ロコンもピカチュウも石で進化させる気は恐らく無い。だけど懐き進化やレベルアップ進化を無理に止めるのは嫌い。ブラッキーになっても仲良くしてます。ヒメグマ欲しいけど進化後が……。ポケモン世界の住民なら町の外に出ない一般人で、話しかけてもバトルさせてもらえない。
つけた名前が可愛すぎて、他の人が呼ぶときちょっと気恥ずかしい思いをしてしまうかもしれない。

緑の子:ムウマ ヤミカラス ゲンガー スリーパー フシギバナ
陰湿な戦い方好き。どくどくとか、夢喰いとかでの封殺戦法を好む。草/毒タイプのポケモンなんかもすきそう。ポケモン世界の住民だったら無差別にバトルとか仕掛けたりするのを好むタチではないが、挑発するとあっさり引っかかってバトルになりそう。不機嫌な時はケンカ売るかも。割と暴君。
PR

この記事へのコメント

Next:
マーチ君描いて頂いちゃったっ!!
Prev:
悩み
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.