忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臆病者すぎる……。

最近の私が、凄く臆病です。
昔っから臆病者だとは思っていたけれど、最近特に酷く感じます。

もちろんここでお話する事なのだから、なり茶でのお話も含まれています。
夢幻の事はもちろん、別サイトのお話も混ざっているのがアレですがー……。

他サイトのお話はやめといた方がいいかなぁと微妙に悩んでますが、だからと言ってあちら用ブログ立てる程話のネタやら何やらがあるわけじゃないんですよねぇ…。

とりあえずそんな訳で、隠します。見ても薬になりやしないよ!
誰かが悪いって話じゃないんだ。自分が悪いって話なんだ。


……っていうか、見て欲しくない様な、でも吐き出したいような、自分でもワケが分からないねこういうの。

夢幻の方。
臆病すぎて先に誰かソロルしてらっしゃると、別の部屋でソロルしようって気分だったのに、ソロルする勇気が沸かなくって結局その方に乱入するか、いなくなるのを待ってしまう。
無理に乱入する方法を探しても、自分の持ちキャラの特性上どうしようも無い方だっているし、面白い方法で乱入とかできるネタなんて、いつもいつも転がっているワケでも無いのに。

むしろソロルするぜー。こういうソロルしたいぜー。みたいなのがあるのに。遠慮なんかする事無いって、分かってるのに。人が最近少ないせいとか、言い訳考えても、結局選ぶのは自分なのに。
一回や二回乱入せずにソロルを選んだ程度で悪印象を抱くとでも思われてるの。バカなの自分。


別サイトの方
PLチャットもあって、表も賑わってて居心地がいいけれど……サイトの舞台が、夢幻領域より狭い印象ですね。(ってゆーか夢幻が広すぎるから普通なんですよね。。世界が無限大にあるといってもいいぐらいですものね。)

……だから、かもしれない。嫌われるのが、怖くなってきた。
PLチャットで、PCが険悪な関係になってもPLがワイワイしてるのが凄くよく分かるのに、それでも、怖い。PCが嫌われたくないって、PLがビクビクオドオドしてる。

……PCはそんな事気にする様な性格設定じゃないし、本気で嫌われる事をやるような悪役とか嫌なヤツとか、そんな設定でもない、くせに。

気にしすぎだと自分で分かってる。PLがここまで気にしたら、PCに影響が出て、そのキャラクターの持ち味を潰してしまう、とも。

でも怖いんだ。それを本当に怖いと感じてしまってるんだ。

心を治さなきゃ。ってずっと思ってるのに。
PR

この記事へのコメント

無題

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますでしょうか。
オランウータンPLです。嘘です。森の住人のPLです。
今晩たまたま夢幻で参加者一覧でお見かけして
「アラいらしたのに気づかなかった(´ω`)」と。それで
こちらを拝見しまして、「あるある」と共感いたしました。

うまく言えませんが。楽しく物語を紡がれますよう、
今後とも敬愛するいちPLとして応援しております。

Re:お久しぶりです。

お久しぶりです。もちろん覚えていますとも。
過去に何度も、お相手ありがとうございました。毎回楽しい時間をすごさせて頂きました。

>「アラいらしたのに気づかなかった(´ω`)」

遊びなのですから、これぐらい、気楽に部屋に入って、後から『あ、別の部屋に誰かいた!』程度が良いものかもしれませんね。
まったりまったり、楽しんでいきたいです。
敬愛だなんて……ありがとうございます。
チキン化の進んでいるPLですが、また機会がありましたら、お互いまた楽しい時間を過ごせたら幸いです。

  • あっぷるじゅーす
  • 2013.06.27 21:31
Next:
エゴグラムー
Prev:
ログを
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.