忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エゴグラムー

そういえば、と昔やったのを思い出しまして。
その時の記事はこちらに。
随分昔にやった事だし、(なんと2006年!)PLの好みも変わってきたし、色々キャラも経験つんだ? 所もありそうなので、ユーリ君ポロン君にも、そして、他の子になりきってやってみました。

……まぁユーリ君ポロン君ほぼ引退状態だし、そもそも相手のいない質問サイト相手と相手のいるなりきりチャットでは立ち回りが変わっちゃいそうなへたれPCなのですが



改めてのポロン君
前の診断と比べて随分マトモな性格になりました。『ホビット』よりも『経験をつんだ冒険者』としての側面を意識する様になった結果かと。ホビットとしては常識人?

マーチ君
見事に性格面でポロン君の下位互換なグラフになってワロタ。元々性格的にはどっちも『自分が理想とするお子様像』を演じているワケだからグラフがそっくり同じになりそうでPLは怖かったです。
立場が『冒険者』と『妖精』な分、マーチ君の方が精神年齢が低いって事でしょうか。

改めてのユーリ君
ほとんどグラフの形も変わってませんでした。ちょっとお人好し度が上がったのは、プレイヤーの思い出補正でしょうか?

コンフェクショナリー
グラフの形はある意味PLの予想通りでした。NPがちょっとだけ高いのは、情けを捨てられない故でしょうか。
むしろショナリー自身がこういう立ち振る舞いをしたいと思っているけれど、良心やらで躊躇しちゃってる印象。



ここからはあまり夢幻ではお世話になってない方々。黒鎧だけは一回だけ出たけど。

黒い鎧の人
習慣や道徳観念に凝り固まって悩みきっているという設定通りになりましたが、割と酷い言われようです。
権力や世間の批判に徹底的に弱い事は無い……と思いたいけれど。そんな事になったら思いつめて精神的に参りそうではあるかも;

オッサン騎士
現在の所、ほとんど理想を一番詰め込んだPCだけあって評価が高かったのはちょっと嬉しかったり。流石年配、メンタル強いし常識外さない。…が、もうちょっと遊び心もある設定だったんだがなぁ…。
他所でも他キャラに押されて中々使用に踏み切れないから、良く使い込んでからエゴグラムやるとまた違った結果になりそう。

アンデット
性格的には平凡というか、かなりフッツーの少年をイメージしてやっただけに、ひらぺったいグラフになってほっとしたというか。
NPだけがA評価なのは、優しさというより今の自分の立場からくるコンプレックスだと思います。生者優先。自分死者。

……他にもやってみたい子が二人程居たけど…別サイトで使ってるどころか完全ヒミツなPCなのでここではアップできません。残念。
というか後半部分だってこのブログで乗せる意味全く無い様な気がするんだぜ…。夢幻でも動かせる設定ではあるんだけど。
PR

この記事へのコメント

Next:
悩み
Prev:
臆病者すぎる……。
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.