忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに

ブログのテンプレとか変えただけで記事を書かなくって広告出っぱなしってのもなんなんので^^;

このテンプレのデフォルメされた桜のマークって、何となくマーチ君の服の模様にもなってそうなので採用です。かわいい。

後とりあえずいい加減フリーエリアのヤツを変えましょう。最近はセブンスドラゴンやってるのでそっちで。何故か新作の2020じゃなくってDSの無印のヤツ。中古で安かったから。


とりあえず、最近の事とか色々書こうかと思います。

バイトが基本的に深夜に入ってる&気分が沈んでいる日が多いって事で、参加率が随分と下がっています。

バイトが入っていなくても、気分が沈んでいると不味いです。入る気力が湧きません。でも参加したいなんて変なジレンマ。

気分が沈みがちだから妖精で明るい性格をチョイスしたのに、マーチ君が暗くなってる所なんて想像できませんしwwwwww

ポロン君はまだ、冒険してお金稼いでご飯食べて…って人間らしい生活してるから、まだ気分が沈んでたりする所想像できますが、妖精だもんなぁ……。

とりあえず近々、マーチ君の詳細設定纏めてブログに書き込もうかな、なんて思ってます。

余裕があれば、もっとネガティブ方向の新キャラ考えたり、ポロン君やユーリ君の設定を書き直したりしたいな。
やっぱ妖精はレアリティのあって神秘的な存在であってほしいから、もっと独特な感じをロルで出したいのと、マーチというPCが異常に参加率が高いのも……ってのもあったりなかったり。

まぁ今の参加率だとマーチ君一人でも問題無さげな気もしますがー。

PR

あうー。

最近、ロルに出れません。
……といっても、極端に忙しいわけではなく、なんとなく気後れしてるみたいなのが原因なのですが。

ロルするのに間隔が空きすぎたりすると、何故かこう、気後れというかいらない緊張してしまう様で……。
もう一つの原因はドット絵に熱が入ってきてるのもあるんですが…。
出たいとは思っているのに微妙に出れない不思議な感じです。

とりあえず生存報告だけ、ここでしておきます。

メモ

作ってみたいキャラクターのメモ。けど考えが頭の中で纏まらなくなってきたので書いてみるという…。

つづきを読む

調子悪い…。

次回はバトンにこたえたいとか前回の記事で言ってましたが、それを思いっきり裏切って、誰得な一人語りを続けます。

タイトル通りの不調ですが、体は元気だし、特に無理はしてるわけではないのですが……。
まぁ、それはさておき、ここで最近の事をぐだぐだ書きながら、テンションが上がれば儲けもの、という事で、語ります。

最近ネット上でもポケモンのハートゴールド、ソウルシルバーの話題をちらほら耳にしますが、己はまだ買ってません。一方その頃、私は中古ゲームを買いあさっておりました。購入したのは1980円のDSソフトと980円のPS2ソフト。

DSの方は友人の勧めで購入したリメイクの『イース2』.友人はPSPで、1.2が同時に入ったヤツをやったらしいですが。ソフトの入れ替えをするのが面倒臭いという理由で、PSPにはソウルキャリバーが入れっぱなしです。
アクションRPGで、戦闘の難易度が昔のゲームの理不尽さというか、そういうのもあったけど(序盤はちょっと困った)、昔のゲームとは思えない程作りこまれてました。
……あれだけの会話イベント本当に当時作られたのかと疑いたくなるぐらい。いや、あの魔法はストーリー上必須だから当時からあったはず……。ネタバレになるから、多くは語りませんが。

PS2の方は、ネット上でたまたま眼にとまって、色々評価とかをみて回ったら名作だと聞いた『風のクロノア』…は、PSソフトだし置いてなかったので、『風のクロノア2』。
マリオとかカービィとかと似たようなアクションゲームですね。名作だと思うけれど、このテのアクションはプレイヤースキルと難易度が合ってないと「できない」とか「物足りない」って意見が出てくると思います。私にはちょうど良かったですが…。
けれども、ムービーとストーリーのシーンもあって、結構そっちの方も上手く作られてて好きです。特にヒロインが可愛かった。猿だけど。

どちらも値段以上の価値は存分に感じましたね。これだけのゲームを1000円未満でできるとは、いい時代になったものだ……!!

……とはいえやっぱり、今が旬のポケモンやってるのをみると羨ましいんだけどね。


続きは最近の不調について、グダグダ語っています。鬱です。楽しくも何ともない上、意味不明です。
見ても面白いこと何一つないです。見ない事推奨。

つづきを読む

ソウルキャリバー!

ブログ放置しすぎです己。
いや、ここまでブログを放置しちゃうぐらい精神的に色々あったんですけれどね。

こう、一人で話題を作り、語るだけの気力が無かった。なり茶は互いに話し合う事になるし、なりより一度入れば気力が無いだなんて失礼。もっとも本格的にヤバい時はやらなかったし、大分なり茶に出れない日もあったけれど。

さて、言い訳や愚痴でダラダラやるのも見苦しいので、個人的な喜ばしい話を語りつくし、テンションをあげつつ、次回以降の更新の足がかりにしようと思います。

タイトルどおり、ソウルキャリバー新作本日発売だヒャッハーッ!
しかもPSP!前作のソウルキャリバー4はPS3だったのでプレイできませんでした。ハード買えって話ですがっ。

個人的にはイチオシの3D格闘ゲーム。刀、剣、槍、ヌンチャクなどなど多彩な武器が使えるゲームでっすっ。RPGとかファンタジーとかが好きな方にはいいんじゃないかなと。まぁ、世界観はライトとは言えないしゲームとしての敷居も低いとはいえない気がしますが……。

ちなみに私はGC版の2から買いました。どうみてもゲスト参戦したゼルダのリンク目当てです本当にありがとうございました。
リンク目当てだったけど、やってる内にキャラとか内容とか大好きになりました。


まだまだはじめたばかりなので、内容的には良し悪しは分かりかねますが……とりあえず、入門用に用意されたミッションモードのストーリーはネタネタしすぎて笑わせて貰ったw まさかソウルキャリバーであそこまで笑うとは思っても見なかった……。後キャラクタークリエーションは自由度が高くて熱中しそう。

不満点はキャラクターの服装。このシリーズ、結構新作が出るたびにキャラの衣装がコロコロ変わるんですが……ぶっちゃけ、以前から好きだったキャラの衣装がダサくなると地味に凹む。3のジークは1P2P共にカッコ良かったなぁ。今作のはちょっとダサくないか?

後は女性キャラのコスチュームがきわどくて、エロいのが多い。そうじゃないのもいるけど、個人的に使うのを躊躇しちゃうぐらいのもいるよ。PSPだから一人でひっそりと操作するかなぁ…。

さて、と。微妙に調子が取り戻せた気がするし、次回はバトンにお答えしたいです。それでは
Page:
  • [1]
  • [2]
  • [3]
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.