忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと旅行

タイトル通り、旅行に行ってきます。

旅行なんて楽しいもんじゃあ無いですが、四月1日から、11日程。
しばらくの間、ネットにつながる手段も時間も無くなると思うので、ここに通知して置きます。

では。4月中旬にまたお会いしましょう。
PR

リンク張ってみました。

このブログに、PBCでお世話になってる方のリンクを張ってみました。
今までは、お気に入りもあるしいいやって感じで、張ってなかったのですが…、最近、違うパソコンを使う機会が多くなったというか、新しいマシンになったというかで、これを機にリンクペタペタ。

……サイトとか、ブログとかの経験浅い私(とはいえこのブログ結構続いてるケド)リンク張っていいかドキドキです。

「張るな!」 という方がいらしたら、ご一報下さい。

とりあえず、ペタペタびくびく張っていこうと思います。

カードゲーム

ほんのちょっとポケモンカードの事がロルに出てきたので。

つづきを読む

情報の取捨選択

メイジ、メイガス、マジシャン、ウィザード、ウォーロック、ウィッチ、ソーサラー(ソーサリス)、シャーマン、ドルイド。

黒魔術師、白魔術師。

エンチャンター(エンチャントレス/付与術師)、エンハンサー(拡大術師)、エレメンタラー(四大術師)、ネクロマンサー(死霊使い)、イリュージョニスト(幻術師)……。

「神聖魔術」と呼称すれば聖職者全般、クレリック、プリースト…。

アルケミスト(錬金術師)も、本来は科学者という意味合いだけど、ファンタジーの世界では魔法使いに近い存在にも化けかねない。

ザーッと思いつくまま上げて行きましたが、多いですねぇ…(遠い目)

※ 以下、駄文。ファンタジーに関する知識について足りない頭を捻っていますので、詳しく知っている方に取っては失笑する内容かもしれません。
一度記事を書き直し…;一度書いた記事はあんまり消したり書き直したりしない方がいいよね;

つづきを読む

バトンメモ

バトン
見た人は強制、とか、ご自由にどうぞ系は一先ず後回しにして、自分宛にとりあえず探しまくって…。

つづきを読む

Page:
  • [1]
  • [2]
  • [3]
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.