忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子悪い…。

次回はバトンにこたえたいとか前回の記事で言ってましたが、それを思いっきり裏切って、誰得な一人語りを続けます。

タイトル通りの不調ですが、体は元気だし、特に無理はしてるわけではないのですが……。
まぁ、それはさておき、ここで最近の事をぐだぐだ書きながら、テンションが上がれば儲けもの、という事で、語ります。

最近ネット上でもポケモンのハートゴールド、ソウルシルバーの話題をちらほら耳にしますが、己はまだ買ってません。一方その頃、私は中古ゲームを買いあさっておりました。購入したのは1980円のDSソフトと980円のPS2ソフト。

DSの方は友人の勧めで購入したリメイクの『イース2』.友人はPSPで、1.2が同時に入ったヤツをやったらしいですが。ソフトの入れ替えをするのが面倒臭いという理由で、PSPにはソウルキャリバーが入れっぱなしです。
アクションRPGで、戦闘の難易度が昔のゲームの理不尽さというか、そういうのもあったけど(序盤はちょっと困った)、昔のゲームとは思えない程作りこまれてました。
……あれだけの会話イベント本当に当時作られたのかと疑いたくなるぐらい。いや、あの魔法はストーリー上必須だから当時からあったはず……。ネタバレになるから、多くは語りませんが。

PS2の方は、ネット上でたまたま眼にとまって、色々評価とかをみて回ったら名作だと聞いた『風のクロノア』…は、PSソフトだし置いてなかったので、『風のクロノア2』。
マリオとかカービィとかと似たようなアクションゲームですね。名作だと思うけれど、このテのアクションはプレイヤースキルと難易度が合ってないと「できない」とか「物足りない」って意見が出てくると思います。私にはちょうど良かったですが…。
けれども、ムービーとストーリーのシーンもあって、結構そっちの方も上手く作られてて好きです。特にヒロインが可愛かった。猿だけど。

どちらも値段以上の価値は存分に感じましたね。これだけのゲームを1000円未満でできるとは、いい時代になったものだ……!!

……とはいえやっぱり、今が旬のポケモンやってるのをみると羨ましいんだけどね。


続きは最近の不調について、グダグダ語っています。鬱です。楽しくも何ともない上、意味不明です。
見ても面白いこと何一つないです。見ない事推奨。












タイトル通りの不調ですが、体は元気だし、特に無理はしてるわけではないのですが……。こう、精神がバッキリ折れて修復できてない感じがずっと残ってます。こんな何カ月も甘えんなって話ですけれど。
…遊んでて虚無感を感じる時が増えてるのも、ヤバいよなぁ。気晴らしになんない。
上記の通り、楽しく遊べて気晴らしになる時もあるけれど、ちょっと危機感を感じてきた。

こんな状態だから、ゲームはともかく、自分で気力を作って、中で空気を作っていくなりきりチャットに出現する気力がなかなか出ません。
頭の中で新キャラの構想とか暖めてるのに、全く出す勇気も湧かないし。
……こんなテンションで新しいキャラをやる気力も無いし、ユーリ君やポロン君に慣れすぎたせいか、違和感がどうしてもあるんだよね…やってて。
PR

この記事へのコメント

Next:
メモ
Prev:
ソウルキャリバー!
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.