忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【愚痴注意】

・PBCの話
・夢幻領域ではない別所の話も混じる。というか別所の話がほとんどをしめる。


……愚痴をかくブログじゃないのになぁ。楽しく遊びの話とかにしたいのに。
でもどこかで吐きださないと気が済まない。他にブログとか何か、立てるかな。


やってらんねぇ。とか、オイオイ。とか思う事がある。
確定ロルされたり、相手のマナーがなってなかったりとか、
「俺つえーーー!!」な感じがロコツにするPC様だったりとか、無茶なロルされたりとか、
後々そんな情報出されても困るよ! だったりとか。
入室前に部屋の説明読んどけよなぁ! プロフ少しぐらい目を通してくれよ。とか。
まぁ色々された経験だってありますさ。

もちろん、私もうっかりロルが確定になったりとか、うっかりルールの一部を忘れてしまったりとか、私自身大丈夫だと思っているロールだって、お相手様が画面の向こうで顔をしかめているのかもしれないけれど。

ぶっちゃけ、知らない人に乱入する事や、ソロル回す事に対してどんどん臆病になっている自分がいる。
特に知らない単語や、オリジナルの種族のPC様に対する拒否反応が酷くなっている気がする。

……良くない兆候だよなぁ。明らかに。
知っている人とばかり絡むのは明らかに内輪一直線だし。
大体オリジナルの種族って言っても、それで魅力的なロルを回す方だっているし、そもそも現在のエルフだのドワーフだのだって、原型は指輪物語の作者が作ったもので…って話になるし。


大体、ファンタジー系ばかり回している身としては、それなりに不思議な方と出会いたいし、こちらだって不思議な能力を持ってたりするし、自分よりも(PCの能力的に)格下の方とも話したいし、格上の方とも絡みたい。(PCの『能力』の話ね。魔王だろうが一般人だろうがPLにとってPCは皆平等!)

ソロルも乱入も出来ないんじゃあ、毎晩毎晩なり茶サイト開いて眺めるだけで終わってしまうワケで。
……大体今言った事だって、私自身が感じている以上、私以外の誰かが私を見てそう感じている可能性だって無きにしもあらずなワケで……。

眺めるだけで終わるぐらいなら、暫く離れて別の遊びでもすべきかもしれない。
……けど何やるんだろ。やることないと惰性でいつもサイト開いちゃうんだけど。
PR

この記事へのコメント

Next:
ネトゲ
Prev:
ケモケモケモ
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.