忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


色んな領域に行けるキャラを作りたいな。→何で色んな所に行き気出来るんだろう? 魔法?
男キャラばっかりだから女の子欲しいな。
出身世界は現代がいいかな? サブカル的な話もできるし、他の領域に関しても小説やらなんやらでイメージできるだろうし。

……で。


現代+女の子+魔法=魔法少女

 で き る か ー っ ! !

だって魔法少女ですよ魔法少女!!(何がだ)
普通に子供の頃その手のアニメは恥ずかしくて見れなかったし、今だって恥ずいわ!!

数年前オタクな友人が「アレは魔法少女じゃなくって熱血バトル漫画のノリだよ」って言ってたのを試しに見た事はあるけどそんな魔法少女関連の知識なんてねーよっ!

変身してやたら派手な衣装で~ってぐらいしかイメージつかないし、どんなに上手く演じても「…これでいいのか??」って思っちゃうよどうしても!! 今からアニメ動画漁って勉強…するのか? 自分。


……自分の脳内、どうなってるんだろう。 とりあえず他のネタ考えたいけどちょっとやってみたい気もして他のネタが考え付かなかったりな…。

一通り自分の脳内にツッコミたかっただけです。ハイ。
PR

この記事へのコメント

魔女っ娘!魔女ッ娘!

……ハイこんばんわ。
面白そうな話題なので飛びついてみました(゚∀゚)ノ
現代で魔法少女=変身 の回答には思わず抱腹((orz))

いっそ見方を変えてみると面白いかもしれません。
魔法とは科学で説明できない超常現象。
今でこそ常識、科学的根拠がある事例ですら、
昔は周りから見れば『魔法』だったワケです。
『魔法使い』というイメージの魔法使いも確かに魅力的ですが、
『現代』と言う環境に馴染みつつ、それで居て『魔法使い』
である女の子が居たりしても良いのでは、と。
……はい、私も自分で何が言いたいか解りません。
考えがまとまる事を応援しつつ失礼致します(=゚ω゚)ノ

魔女っ娘ですよー。

飛び付きありがとうございました。

いやだって魔法少女しか思い浮かばなかったんですもの…!
しかも一度思いついたら個性的なネタすぎて他のネタ思いつかないぐらいな……!OTL

……ふむ。なるほど。
じゃ、じゃあベフェリアの技術を持ち込んで「魔法だ!!」って言い張っても良いワケですな!?

それはそれで面白そうでございますね。こう、明らかに「キュイーン、ガシャン!」とか機械的なギミック音を鳴らしまくった魔法少女……どんなだw

とりあえず思いついたら何かやるかもしれないし、やらないかもしれませぬー。

  • あっぷるじゅーす
  • 2010.06.07 14:44
  • 編集
Next:
不確定名
Prev:
別所の話
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.