忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮時…なのか…?

なんかなり茶を引退する様なタイトルですが、時間がある時とかたまにちょこちょこ変わらず顔を出すと思います。

………ただ、全く引退を考えていないかと言えば、そうでもないワケで……。
うつだったりネガティブだったりする記事は、こっちとリンク張ってない別ブログで物凄い勢いで吐き出してますが、向こうではなり茶の話題を出さないので、こちらに。

ぶっちゃけ見ても面白くも何ともないと思います。
とゆーか、潮時を感じつづもまだ変わりなく参加し続ける気マンマンなんですけどね!

……ま、つまりは愚痴を書き殴りたい気分だって事です。

………ぶっちゃけ、自分に勇気が足りてない。

結構長くここで遊んできたから、昔の知り合いがいなくなって寂しいってのもあるけれど、新しい方に対して、恐れずに乱入する勇気が、今の自分には無い。

昔はそんな事無かったハズなのに。
何か、相手に不備があったり感じたりしたら、軽く秘話で言ってたハズなのに、な。

なんだってこんなに臆病になっちゃったんだろう。
臆病な自分を補うために、どこにでも参加出来そうな、自由な風―マーチ君を設定したハズなのに、臆病な私は部屋に入れない。

新しいPL様だったり、プロフィールが無くて外見だけ書き込んでいる方を見ると、尻ごみしてしまう様になった。
以前の、『PCの世界観が合ってないわ』『乱入するパターンが思いつかないなぁ』とは明らかに違う。そうならないためにマーチ君を作った。……流石に、殺伐としたり血の匂いがぷんぷんしてそーな場所にいる人に対して平然と平和ボケした妖精が話しかけるのはどうかと思うのでそれだけは自重すべきかなーとか思っているけど。

…………明らかに、知り合いとの内輪を求めてる。人見知りが激しくなっている。


思い当る原因はいくつかあるけれど、多分……私の心が弱っているからだと思う。
昔、毎日の様にロルしてた頃と比べて、明らかに私の精神が弱ってる。うつブログ立ててあそこまで更新するぐらいだし……。

『マンガで分かる心療内科』なんて漫画が、家にありますが。
そこに架空の人物Aの特徴を、良い特徴と悪い特徴を、同じ数だけ上げて、その人が『良い』と感じるか『悪い』と感じるか。という心理テストがあります。

良い精神状態だったり、ポジティブな人だったりしたら、良い所が良く見えて、悪い精神状態だったり、ネガティブな人だったら、悪い所が良く見えるそうです。


……つまり今の私は、人の粗探しが凄く得意な状態になってるワケで……。
その上、そこそこ長く一つのサイトにとどまっている以上、昔の知り合いはどんどんいなくなっているワケで……。

……新しく来た人や、良く知らない人と、これじゃあ楽しく遊べるワケねぇよなぁ。とふとその漫画を読んで思ったワケです。


……ま、気分が優れない時はどっちみちなり茶なんてできないから、気分が乗っている時に参加して、精々あがいて見るつもりですけれどね!
PR

この記事へのコメント

Next:
あれこれ。
Prev:
マーチの住む世界や仲間について。
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.