忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそりと…。

こっそり、と。
今までネットでさらした経験、ロクにないヘタれ。
見ても、あんまり上手じゃ、ないですよー。



ちょこっと描いてみた。うちの魔術師。携帯の画像。

※杖とか服とか色々デザインが変わる可能性大。杖が一番描き直したい。

ペン入れや色塗りなんて嫌いだ…っ! あんまり自分の絵に対してぐちぐち言うと見苦しいのでこれ以上いいません。

こんな飛び方してたら絶対に危険ですうちの魔術師。
上空をそれなりの高さで飛んでたら風や空気抵抗凄いし捕まる場所杖しか無いし、絶対怖い。
屋根をギリギリ越えるぐらいの高さでゆっくり飛ぶときぐらいしかこんな飛び方出来ないですね。

どこぞのマンガの魔法使いの飛行魔法は「杖を中心に力場があるので落ちることない」そうだけど、このユーリの魔法はバリバリ落ちます。風の抵抗モロに来ます。

よってスピードとかも他の魔術師に比べるとやや控え目に飛びます。空中戦なんてもっての他。
『杖を触媒にして飛ぶ』のではなく、『杖に一旦飛行魔法をかけてから引き出す』なんてやりかたなので、時間がたてば落ちます。不便ですね。



関係ないけど、飛行魔法って、どれくらいの速度がでるんだろう?
ゲームやアニメとかでも扱いの差が凄いですよね。
上級魔法として扱われてたり、魔女なら誰でも飛べたり、ルーラの消費MPが1だったり。
PR

この記事へのコメント

Next:
キャラ宛バトン
Prev:
友人からイラスト描いて頂きましたっ!
Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.