忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮時…なのか…?

なんかなり茶を引退する様なタイトルですが、時間がある時とかたまにちょこちょこ変わらず顔を出すと思います。

………ただ、全く引退を考えていないかと言えば、そうでもないワケで……。
うつだったりネガティブだったりする記事は、こっちとリンク張ってない別ブログで物凄い勢いで吐き出してますが、向こうではなり茶の話題を出さないので、こちらに。

ぶっちゃけ見ても面白くも何ともないと思います。
とゆーか、潮時を感じつづもまだ変わりなく参加し続ける気マンマンなんですけどね!

……ま、つまりは愚痴を書き殴りたい気分だって事です。
PR

つづきを読む

マーチの住む世界や仲間について。

あんまり世界観とか設定とかを煮詰めすぎるのも自由度がなくなるかなとか、『妖精』っていうのは当たり前だけど私のオリジナルじゃないから、細かい設定とかするのもどうかなと思ってましたけど、私のMY妖精観をロル中にマーチが説明したりする事も出て来たので、ちょろっと書きます。

あくまで『マーチの周りはこうなってますよ』って物で、夢幻領域の妖精は必ずこうだ! と言っているんじゃありません。
『あくまでマーチはこういう領域のこういう概念の妖精』程度でお願いします。

つづきを読む

やばい。

新キャラ作りたいのにロルご無沙汰すぎだったり、久しく新キャラ作ってないからとか、気分的に最近沈んでるのが多いからとか、色んな理由で新キャラが出来ないwwwwww

何か思い浮かんでも設定がガラガラな気がして自信が無い。

やっぱり、ユーリ君やポロン君みたいに、長い事動かしている子と比べれば設定薄っぺらに感じちゃうし、他の方のPCとも比べちゃうしなぁ。

ユーリ君もポロン君も最初は設定ガラガラだった気がするのに。

無理せずにユーリ君やポロン君また動かすかなぁ。

たまに動かしたりするのはいいけれど、出来れば新しい子作りたいの。
色んな世界に行ける子が欲しいから。

……うーん、でもロル頻度落ち気味だからあんま動かせるかちょっと不安すぎて結局出せないけれど。リハビリ必要かなぁ。

短い事あれこれ。

1.
横のリンクの、もうひとつの私のブログのリンクを外しました。理由は今年に入ってから一度でもあっちを読んだ事がある方なら察して下さると思います。
なりきりチャットに関する事は向こうでは一切書きませんしね。

え~気になるよ~!』とか言う方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明すると、つまらないリアル事情やうじうじした悩みやらなんやらがメインになっているのと、向こうでは一切なり茶の話をしないからです。あっちみてドン引きしたから乱入やめとくわ…なんてありそう(汗)

なり茶する時は元気な時に、リアルを忘れて楽しくやりますよ私は!

後、なり茶とかでの愚痴や悩みなら普通にこっちに書きます! 後、楽しげなゲームの話とかも多分こっちに書くと思います(ゲームとかイラストとかの話の境界はまだ曖昧。両方に書くかも?)。

2.
ロルしたいけどソロルネタが無い。 深夜のバイトやってんだから、チャンスな日は出来るだけ入りたいんだけど……。
妖精の私生活なんてなー。ってゆーかマーチ君、風の妖精なんだから、人からは姿の見えない状態で気ままに風を起こしているのが通常営業なんじゃなかろーか。妖精、っつーか『精霊』な気がする印象だ。

乱入するにしても、自分が見てる時間に都合のいい人が来るかどうか&マーチ君に相応しいシチュかどうかなんて人任せだもんね。出来ればソロル出来るネタを用意しとくに越したことがないですし。

3.
新キャラ作りたい。マーチ君と違って、人間よりの私生活がそのままソロルになれるよーな子。

昔っから動かしてきたユーリ君とポロン君なら、慣れているしソロルネタもそれなりにあるんだけど、ファンタジーオンリーになっちゃうのが悩みのタネ。

ある程度色々な領域に出歩けて、バトロルにも対応できる、人間に近い種族の男の子(PLが男だからね)の案はあるけれど、『細かい所を煮詰める』のと、何より『名前』が悩みのタネ。

4.
もひとつあるけど、長くなるので纏まったら別記事立てる予定です。いつになるかは分かりません(笑)

久しぶりに

ブログのテンプレとか変えただけで記事を書かなくって広告出っぱなしってのもなんなんので^^;

このテンプレのデフォルメされた桜のマークって、何となくマーチ君の服の模様にもなってそうなので採用です。かわいい。

後とりあえずいい加減フリーエリアのヤツを変えましょう。最近はセブンスドラゴンやってるのでそっちで。何故か新作の2020じゃなくってDSの無印のヤツ。中古で安かったから。


とりあえず、最近の事とか色々書こうかと思います。

バイトが基本的に深夜に入ってる&気分が沈んでいる日が多いって事で、参加率が随分と下がっています。

バイトが入っていなくても、気分が沈んでいると不味いです。入る気力が湧きません。でも参加したいなんて変なジレンマ。

気分が沈みがちだから妖精で明るい性格をチョイスしたのに、マーチ君が暗くなってる所なんて想像できませんしwwwwww

ポロン君はまだ、冒険してお金稼いでご飯食べて…って人間らしい生活してるから、まだ気分が沈んでたりする所想像できますが、妖精だもんなぁ……。

とりあえず近々、マーチ君の詳細設定纏めてブログに書き込もうかな、なんて思ってます。

余裕があれば、もっとネガティブ方向の新キャラ考えたり、ポロン君やユーリ君の設定を書き直したりしたいな。
やっぱ妖精はレアリティのあって神秘的な存在であってほしいから、もっと独特な感じをロルで出したいのと、マーチというPCが異常に参加率が高いのも……ってのもあったりなかったり。

まぁ今の参加率だとマーチ君一人でも問題無さげな気もしますがー。

Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.