忍者ブログ

うさぎのほらあな


なりきりチャットに関するメモや感想、キャラ設定などを語ったりしています。 その他の趣味や日常の事も書いてましたが、別館を立てました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケモケモケモ

※関係無いですがリアルの事情で出現率低下中。
夜には時間があるんだけど、体力が続かなくてロル中に寝ちゃったりしそうです。
……イベントにある魔物退治に参加したいけど無理っぽいかなぁ。


で、タイトルに関係あるのは、ガルフくん。
何らかのきっかけで元の姿と別の姿が代わりばんこに現れるキャラクター。というのをやってみたかったんですよね。

元はカッコいいというか、不良というか、そういうのが可愛い姿になるのはおちょくりがいがありそうだし、楽しそうだし。

でも変化するって何に?→迷宮とかには異性になるのと子供になるのはあるけど動物は無いよね。図書館でも動物化はあっても獣人化は無かったし。→クロノアとか可愛いからケモショタとか??→可愛くて戦闘能力が低いのと言えばウサギ。

……ってな感じで決まったはいいんですが、獣人って普通にファンタジー以外では出しづらいよね!! という事にまで頭が回らないアホウな自分です。

う~ん、一応、ベフェリアなら全てを受け入れてくれそうだし、和風世界では変身しても狐や狸にならぬ兎に化かされたって事にはなりそうだからOKカナ…?


いっそ魔女が別の呪いに設定しなおした事にしちゃうかもしれない。まぁでもどっちの姿にもそこそこ知り合いが出来ているから最終手段に近いですけれど。


後、ガルフの兎形態は、完璧リアルな兎な顔つき、体つきではなく、あくまで『獣人』だから、二足歩行しても不自然でない骨格だし、それなりに表情豊かです。
ここらへんの事も余裕があればプロフを修正したいな。

……クロノアとか、オーディンスフィアのコルネリウスとか言えれば、楽ですけれどね。
PR

不確定名


「男」とか「少女」とか「○○風貌」とか名前の所に打って入室する方、多いですよね。

つづきを読む

無題


色んな領域に行けるキャラを作りたいな。→何で色んな所に行き気出来るんだろう? 魔法?
男キャラばっかりだから女の子欲しいな。
出身世界は現代がいいかな? サブカル的な話もできるし、他の領域に関しても小説やらなんやらでイメージできるだろうし。

……で。

つづきを読む

別所の話


夢幻領域以外でのPBCでの話。
ちょっと自分に関する愚痴っぽい事も書いてます。

乱文で支離滅裂かもしれません。

つづきを読む

blogやめます


PBCの話題よりも世界樹とかゲームの話が増えてきたし一旦畳んだ方がいいよね……。

つづきを読む

Page:
Top:
うさぎのほらあな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

こんばんは。(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(06/27)
(06/12)
(11/19)
(01/13)
(06/21)

別館

りんごとみかん
私の別ブログです。PBCネタ以外の、主に日常の事やゲームの事なんかあれこれ無節操に語ってます。
鬱だったりネガティブな記事が割と多いのでそこだけ閲覧注意です。

プロフィール

HN:
あっぷるじゅーす
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.